

3日連チャンとリベンジ

月曜から今日まで、3日連続で電車トラブル。月曜は雷、火曜は故障、今日は踏切侵入。雷はともかく、たるんでるヤツが多すぎる!
月曜は土用の丑の日だったんだが、振り替え輸送で迂回して帰らざるを得なかったため、かみさんが買って来たコンビニのウナギ弁当という情けない仕儀。

これではいかん!ということで、今日、デパ地下で蒲焼きを買って来てリベンジした。やっぱり味が違いすぎる。もっとも値段もそれなりではあるんだが。

大暑

今日は大暑らしい。ここ数日は、本当に暑くて冷房なしでは過ごせない状況。
今でも、冷房ない部屋は34度もある。orz

梅雨明け

もう、3日くらい前から晴天が続いていたんだが、今日、とうとう梅雨明けの発表。
朝から、ボランティアで土手の草むしりにかり出されていたんだけど、日向作業は暑い。くらくらくる。

梅雨の晴れ間

今日は、朝から日差しが。夕べはかなり降ったんだけど。おかげで蒸し暑くてたまらん。
しかも、夕方になって埼玉方面から雷雨。現在、雨雲は都内に侵入中。あんまり嬉しくない状況だぞ。ヘタすると日が暮れる頃に大雨ってことにもなりかねない。

夜になってから雨

結局、夕方まで降らなかった。夜遅くなってから本降りに。
今日は、、いろいろと準備で大したことが出来なかった。
プロフィール

kazu398

Author:kazu398
神奈川県北東部あたりに主に出没。一応、某大手メーカーの技術者。ただし、窓際。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
