スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地巡礼

今日も、聖地へ。博物館は大変なことになってる。カプセル見学の行列が、JAXAの敷地内まで伸びていて、これじゃ、見られない人が出るんじゃないか?

1ホコ天
聖地前の路地はホコ天状態。並んでいるのはカプセル見学の方々です。昨日の感じからすると、この辺で2500人ですね。この後ろにさらに並んでましたから、この時点で3000人は堅い。昨日より暑かったので、倒れる人が出るんじゃないかと心配になります。

2M_V.jpg
お馴染み、M-Vロケットです。

5イカロス展開前
イカロスの展開前のソーラーセイルです。流石に長いですね。折りたたんであるものが展開して四角い帆になります。
左側に、展開後の模型が展示されているのも見えます。

6DCAM.jpg
DCAM君とDCAMちゃんです。イカロスから分離し、帆がきちんと張られたことを確認するという大役を立派に果たされました。今後は、2人とも星になります。

9はやぶさ
ご存じ、はやぶさの模型です。にわか信者が多数群がってました。もっと普段から関心を持って欲しいものです。(笑)
スポンサーサイト

はやぶさカプセル公開

今日と明日は、JAXA宇宙科学研究所の一般公開。それに併せて向かいにある相模原市立博物館でカプセルの公開。
本日、出社前に見に行ってきました。開館は9:30で、10分前に行ったんだけど、既に長蛇の列。見えたのは、並んでから1時間20分後。

ちなみに、これがパラシュートの写真。
TS3R0021.jpg

この時点で、見学待ちが2500人とか。今日は曇っていたので、外で待っていても何とかなったけどね。明日は、修羅場じゃないか。

しかし、一般見学者は会場で撮影禁止ってどうよ。しかもその傍らでマスゴミどもは撮影し放題。我々の税金で運営されてるんだぞ。
この時点で私的には、はやぶさ2は計画ストップ。納税者をバカにしているようでは、先がないぞ。>JAXA
プロフィール

kazu398

Author:kazu398
神奈川県北東部あたりに主に出没。一応、某大手メーカーの技術者。ただし、窓際。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。